ふるさわ接骨院 ブログ

2013年10月 1日 火曜日

伊藤超短波さん

9月29日 日曜日、伊藤超短波さんのセミナーに出席してきました。

伊藤超短波さんは、日本のスポーツを裏で支えていると言ってもよい物理療法機器のメーカーです。
特にスポーツドクターやスポーツトレーナーなどは好んでこちらの機器を使う方が多いです。
有名なのが、ハイボルテージ波・立体動態波・微弱電流(マイクロカレント波)・超音波治療器などの特殊な機器です。
もちろん当院でも伊藤超短波さんの機器はなくてはならないです。(^_-)-☆

以前の講師の方は、ロンドンオリンピック陸上競技トレーナーの方の時もあり、ロンドンオリンピックの裏話や症例のお話を聞かせて頂きました。
別の時はハイボルテージ波で早く痛みをとるための特殊な方法を用いられている先生、また別の時は超音波治療器の効果的なかけ方をされている先生であったりしました。

ですから、毎回有益な事が多く、大変楽しみに出かけています(^^♪

今回は立体動態波で短時間で効果を出してみえる先生でした。

大変参考になりました。(*^^)v

実際に自分で使って修正し、またトライするという事が 全てにおいて必要ですが、セミナーなどにも同じことが言えます。
学んだことを使いこなすには時間がかかります。
でも、これでまた患者さまのお役に立てます。
同じ症状だからと言って、その症状の全ての人が一つの方法で対応できるわけではありません。
引き出しは多い方がよいですし、少しでも早く効果も出せた方がよいです。

その為にセミナー、研修会、勉強会......
名前は違いますが色々参加させて頂いています。
その中で一つずつでも身に付き、使いこなし、皆さまの辛さや痛さなどが少しでも早く楽になって、皆さまと一緒に喜びあえたら......

いつもそう願っています。

ふるさわ接骨院
岐阜県安八郡安八郡東結225番地1
0584-62-3941





投稿者 院長